「まるくん しかくちゃん さんかくちゃん」

まるくん、しかくちゃん、さんかくちゃんはいつも仲良し

そんな3人は世界中を旅していた。

現在も旅の途中、砂漠にて

夜の砂漠は寒いね〜

うん?あそこに誰かいるぞ

本当だ、でも何だか困ってるみたい。行ってみましょう。

どうしたんですか。

実は乗っていたラクダが疲れたみたいでその場で動かなくなってしまったんだ。
そして砂嵐も強くなり、何処か休憩出来そうな岩穴を探していたんだが、なくて困っているんだ。

なるほど分かりました。ここは僕に任せてください。

さんかくちゃんがジャンプして

三角テントに変身。

さぁ、この中で休んでください。

助かった、ありがとう。

そして次の日の朝、助けた人に次の場所までラクダで送ってもらった。

シンガポール
マーライオン前で写真を撮っている3人。

3人は建物や食べ物を巡りながら観光していると車の前で困っている人を発見。

どうしました。

実はタイヤが一つパンクしてしまって、困ったな荷物を運んでいる途中だったのに。

それなら私に任せて

まるくんがジャンプして

タイヤに変身。

さぁこれで大丈夫、早く荷物を届けなきゃ。

さんかくちゃんとしかくちゃんは車の荷台に乗る。

ありがとう、助かったよ。良かったら次の目的地まで送っていくよ(荷物の人)

ラッキー!

インドに到着

沢山の人が川にいるよ。

あれ、あそこに困っている人がいるよ。

困ったなぁ、橋が壊れて向こう岸に渡れなくなったんだよ。

それなら私に任せて

しかくちゃんがジャンプして

イカダに変身

これで向こう岸に渡れるよ。

でもこれじゃイカダを動かす動力がないよ。

じゃあ私たちも

さんかくちゃんとまるくんがジャンプ

さんかくちゃんは帆にまるちゃんはパドルになった。

これで向こう岸に渡れるよ。

ありがとう。これで村に帰れるよ。良かったらお礼させて

今日は村でお礼の歓迎会。美味しいご飯の楽しい踊りで夜が明ける。

そして私たちは村の人達とお別れをしてまた旅を続ける。

色んな人に出逢いながら時には助け合いながら

いつ世界一周出来るかなぁ〜

でも焦らず自分たちのペースでゆっくりと・・・

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?