見出し画像

2020年買ってよかったもの【10選】

他人のレビューとか見るのめっちゃ好きで、自分も『#いいねされた数だけ今年買って・使ってよかったものあげてく』っていうタグずっとやりたかったけど、Twitterで意気揚々と語るメンタルなかったのでここでします。タイトルの画像は四尾連湖で撮った写真でお気に入りです。

1.Nails Inc トップコート

ネイルしてもすぐ先の方から剥げてきたり、朝起きてヨレてたりして自分でネイルするモチベーション全然なかったけど、これ買ってから全然違う!片手塗ってる間にもう片方の手は乾いてるし、表面だけ乾いてるとかじゃないから、すぐ寝ても朝起きてヨレてることがない。公式の紹介にもあるように45秒で乾きます。てか45秒もかからん。30秒とかで触れる。


ジェルみたいに厚塗り風にできるトップコートもあるみたいで、そっちも気になる。これは乾くのちょっと遅いみたいやけど、ここの製品なら試す価値ありそう。


普通のトップコートは、ネイルしてても爪に酸素通るらしい。すごい。

話を戻して、トップコートにしてはちょっとお高めかな~って思うけど割と大容量で、筆先が地味に爪の根元に合うようにカーブしてるのもポイント高い。最近は外出自粛もあって外にネイルしに行きにくいから、こういうの買って自分でするのもいいね。因みにおかんにプレゼントしたし、友達にもおすすめして買わせました。大好評!ほな次。

2.NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション

これめっちゃいいっすよ!おかんがもともと使ってて、自分のファンデーション無くなりかけやったのもあって、試しに使わせてもらったら重くないし崩れへんし簡単やし、で即購入した。マスクで崩れてもティッシュで押さえてつければいいだけで楽。下地もパウダーもつけんから時短すぎる。てかこれ使って思ったけど、前まで使ってた石鹸落ちのやつ合ってなかった説ある。冬の間はこれ使うかな。まあ、学校オンラインになったからほぼ出番無い!ちなみに色番は5879です。WEB限定でレフィル×2とケースと、下地とアイシャドウベースのサンプルついて11,000円で買える!レフィル2個付てる時点で11,000円するからケースとサンプル代は浮いてる計算。お得ですな。NARSはWEB限定のサービスが他にもいろいろあるみたいなのでまた利用しようと思う!


3.AirPods

運動不足過ぎてジムに行くようになって、有線のイヤフォンが煩わしすぎて購入。有線の使ってるとジムの器具に引っ掛けたり、ポケットからケータイ落とした時に線がビーーーーーーン!ってなって耳ギャーーーーーン伸びるのにいちいち腹立つねん。充電するのはめんどくさいけどそんな長いこと使わないので許容範囲。あと、ワイヤレス充電は今後も導入する気が全くないので有線で充電するバージョンにしました。

最近あんまり気にならんけど手持ちのパソコン(Surface Laptop3)との接続はやっぱりちょっと微妙なところあるかな~。そこはしょうがない。会社が違うので。他は、髪の毛で耳が隠れてイヤフォンしてるか見にくいのもあるから、服屋とかで声かけられても気づかない恐れあり。レジに並ぶときはイヤフォン外そうな!

上記のことはしょうがないことなので除外するとして、悪いところは特に思いつかん!普通にバッテリー持つし便利。1つ挙げるとすれば高い。まあ、いいものにはそれなりの対価が発生するので!

4.Design Tshirts Store graniph Tシャツ

これはマジで全人類買ってほしい。もう定番アイテムにしてほしい。この犬訳わかってないんやろな、かわいい。まさか自分がTシャツの柄になってライド オン シューティング スターとかいうタイトルつけられてるとか思ってないよな、かわいい。

画像1

私は身長が166センチ(でかい)あってサイズはSです。全然SSでもいいと思う。次グラニフに行く機会あったらあと1枚か2枚買う予定。いつも裏返しにして干してるくらい大事にしてる。グラニフのTシャツは安いのに生地がしっかりしてて好き。首がちゃんと詰まってて、なかなか伸びないのもいいところ!このTシャツデザインした人は最高!これからも頑張ってほしい。


5.UNIQLO U クルーネックTシャツ

たぶんアクセスしたら見れるし、見なくても有名なので・・・。全人類持ってるクルーネックTシャツ。2018年に真っ赤なやつと白を買って、今年はお抹茶みたいな色を買いました!これも生地と首元がしっかりしててお気に入り。1シーズンは余裕で持つし、着倒せるお値段なのもよい。お抹茶色のTシャツの画像探したけど無かった。インターネットの海にないとかある?実は存在してないんか?って感じ。当方166センチ、確かMを買ったと思います。ちょっとピチピチやけどそこがよいので。ジャストはLサイズな気がするよ。


6.AUX PARADIS Pure

人気はSavonとかFleurらしいけどあえてPureにした。甘い匂いが苦手なのと天邪鬼なので王道を行かない人生。めっちゃお気に入り。自粛期間中で外でつける機会はあんまり無かったけど、勉強する前とか寝る前にシュッてしたらいい気分転換になったりリラックスできた。これ買ったときに接客してくれたギャルのお姉さん元気かな。メンズ受けはどうかわからんけど、メンズでも付けられるタイプの匂い。いいにおいすぎて、たまに外で手首嗅いでる。

家出る前に3,4プッシュ手首につけてるけど、匂いの持続時間はそんな長くないかな。昼前に出て、夜帰ってくる頃にはほぼ香らん。客観的にかいだことないからわからんけどそんなキツくないはず。15mL,30mL,60mLってあって、とりあえずお試しに15mLにしたけど5億Lほしい。

7.無印良品 そのまま洗える衣類ケースS・L

ジム行くとき用。Sは下着入れで、Lは服入れてる。こうやって2つサイズあるのもいいよね。下着はそんな量ないから小さいのでいいし。何といっても、この中に使った服いれてそのまま洗濯機放り込める。楽やから使ったやつため込むとかなくなった。旅行にもめっちゃいいと思う。この中に新しいやつ入れて行って、使ったやつここに入れたら荷ほどきめっちゃ簡単じゃない?家に帰ってスーツケース開けてこの洗濯ネット洗濯機に放り込むだけ!てか、荷ほどきってめんどくさいよな。旅行行くのめっちゃ好きやけど荷ほどきがいっちゃんめんどい。でも、この無印の洗濯ネット買ったら、スーツケース1週間くらい放置するのやめられるようになります!早く旅行行きたい!


8.Surface Laptop3

なんかLaptop3のURL入れられへんかった。買ったのたぶん1月とかなんかな?奨学金で買いました。ありがとう奨学金。スペックとかよくわからんかったけど普通に見た目が好きやった。キーボードのところもちょっと個性出しててかわいい。充電もまあまあ持つし、動作もサクサク。学生割引とかあるから学生のうちに買うとお得。ただ、PsychoPyとかアプリによっちゃたまに重いけどしょうがない。唯一の後悔してるのはMacと比較せんかったことかな。AirDrop使いたかった~!!!!!!!URLをパソコン⇆iPhoneってするのめんどい。メールで送ったり手打ちするのめんどいねん。SurfaceにもAirDropつかんかな。つかんわな。他の不満はUSBポート1個しかない。あと100万個つけてほしい。ついでに、SDカードも刺さらんし。でも、ノートパソコンってそんなもんよな。

論文とか読むのにiPadほしくなる。iPadで論文呼んで書き込みしてパソコンで作業したい。いくらお金あっても足りん。


9.Aesop ゼラニウム ボディバーム

手を洗う機会が増えたのと、バイト先とかでドアノブとか消毒したり、頻繁に消毒用アルコールするようになってから手がガサガサなことが増えた気がするので購入。ゼラニウムってなに?て感じやけどわからん。とにかくいい匂い。手汗症なのもあって、もともとはしっとりしてるからさっぱり目なやつにした。緑に惹かれたのもある。これも気分転換になる。これ塗ったらがんばろーってなる(なるだけ)。見た目もアルミでかわいい。使ったらしわしわになって味が出るらしい。てか、接客してくれたお姉さんまでかわいかった。Aesopの店員さんみんなかわいい。丸山礼ちゃん曰く、ええ女はAesopのきんちゃく袋をコスメポーチにしてるらしい。

Aesopの製品は全部匂い独特やから注意。匂いに行った方がいい。日焼け止め買いに行ったときにつけてくれたサンプルの化粧水苦手な匂いやったし、保湿クリームはマクドのピクルスの匂いした。香水も好き嫌い別れそうな匂いやったな。マラケッシュとヒュイルはいいにおいやった気がする。

10.marimekko ハンドタオル

ハンドドライヤーが使用禁止になってるところ多いから新しいやつ何個か買ってみた。ハンカチはアイロンかけるのめんどくさいから絶対タオル地がいい。自分用にしては確かにちょっといい値段すぎるけどお金使う機会少なくなってたしご褒美的に買った。プレゼント用にはいいと思う値段設定。1500円くらいであんまり気使わせへんけど、自分で買うにはちょっと躊躇うな~って感じやし。このご時世なのもあってハンカチのプレゼントはめーっちゃ喜ばれると思う。実際私もプレゼントした!marimekkoは梱包もめっちゃ可愛くしてくれるし、なにより紙袋が目立ってかわいいところも好き。

財布も2,3年前から使ってるけどめっちゃお気に入り!革やからあと5年は確実に使える。将来お金に余裕出来たら家族のコップをmarimekkoのマグカップにしたい!


いかがでしたか?(笑)今回は2020年買ってよかったもの【10選】について書き起こしてみました!(笑)

初めてnote使ったけどちゃんとできてるかな?総文字数4078文字やって。やば。原稿用紙10枚。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?