見出し画像

2022年,買ってよかったもの【7選】


#買ってよかったもの
すごい,もう12月!まだ何もしていないにもかかわらず…

今年も買ってよかったものの振り返りをします!

1.Uiscel 撥水ボリュームマウンテンパーカー

確か11月はじめに買ったマウンテンパーカー.全然アウター買う気持ちじゃなかったのに,そういうときに限って超似合う服見つかっちゃって困る…
さむいかなあと懸念してたけど,バイク乗っても意外と大丈夫!撥水なので雨降っているときも重宝しそうで結局買ってよかった!当方166センチですが男女兼用ってこともあってMサイズを買いました.
ちょっと大きめに着られてかわいい~満足!肩にギリギリ見えない感じでロゴが入っているところもかわいくてお気に入り!100年ぐらい着ようと思う.

2.topologie 6.0mm Rope / Navy Orange【ストラップ単体】

スマホストラップも買ってよかった!いつも駐輪場から駅に行くまで定期と携帯とAirpodsと家の鍵と原付のカギを全部手で持つ癖があって,しまえばいいもののなぜかそのままで歩くということを繰り返してて一人でイラついてたからその不満を解消するために買った('ω')
携帯持たなくていいってだけで結構楽になるから嬉しい~
夏はTシャツ着てるだけやと物足りないところがあったから,ファッションとしてもアクセントになってたかな~と思う.ただ飽きがくるから来年は色んなバリエーションを導入していきたいナ.

3.ミノン アミノモイスト敏感肌・混合肌ライン

ミノンの緑!
ずっとキールズ使っててまあいいかな…?と思ってたけど寒くなってから明らかに乾燥するようになってしまって肌荒れがひどくなったので,スキンケアを見直しました…もうなんでも合うような肌になりたい…でもこのミノンに出会ってからずっと気になってた赤みがちょっとだけマシになった気がする!合う化粧品は使った瞬間にわかるんやね!ファーストコンタクトでピンときた!このまま使い続けられればいいな~…

4.ミノン 全身保湿ミルク

またまたミノンですが…去年まで別に何も塗らずに生活してきててべたべたするのも嫌やし良いか~と思って放っていたら今年になって何も塗らずにヒートテックを着ると,痒くてかゆくて掻きすぎてジッとできなくなったので導入しました.これが年を重ねるってコト…?と私の中のなんか小さくてかわいいやつが驚いてました.
匂いも特にないし,べたべたしないけどしっとりすべすべになるのが気に入っている!これを塗ると太ももがピカピカになる(嬉しい)
合わないボディクリームも多いので特にトラブルもないミノンはとてもよくあってるんやと思う!頑張って冬を乗り切るぞ!

5.スカーリア スカーリアさんのアンチョビペースト


最近オイルパスタ作るのに,このアンチョビペーストを入れるのにハマってる.特になんかアンチョビの味がする!ってわけじゃないけど,味に深みが出てなんか手間がかかってそうなパスタになる!
私はニンニクのみじん切りとアンチョビペーストをオリーブオイルで熱して,ゆでたキャベツとカリっと焼いたベーコンで作ったパスタがお気に入りかな~7㎜のちょっと太めのパスタをお湯に対してちょっと多めに塩入れて,さっきの具と絡めるとパスタにしっかり塩味がついてて麺もプリッとしてて特に味付けしなくてもおいしい☺是非に☺

6.カルディ オスカーモンド クロワッサン 5P

これ,家で焼き立てのクロワッサン作れるやつ…!パンってさ,焼き立てがめちゃくちゃおいしいんやね…あんまりというか全然パンを家で作ることが無いから店とかスーパーで買うことしかしたことなかったんやけど,このクロワッサン食べて焼き立てのパンの美味しさに感動した…ふわふわであったかくて,バターと小麦の良い匂いがして,しかも中身ほぼ空洞やから絶対に0キロカロリーって思って2つは食べてしまう.
今年の冬は,このクロワッサンとビーフシチューを一緒に食べて優勝したいなって企んでる☺
焼く30分前から解凍して,25分焼くから時間に余裕があるときの贅沢なパンです…!おいしすぎて感動するし,これから特に寒くてあったかいパンが最高に感じるはずなのでカルディでこれ見つけたら買ってみてね.

7.hince ムードエンハンサー マットリップスティック #ADDRESS


ブラウンリップが赤に発色する民はよく似合うと思う!べっとり塗ったら重いからトントンって感じで塗ってる!マットで重たい感じやから秋冬はこれでいいかな~マスクしてるから遊ぶとき以外はあんまり化粧していないというのは秘密ですが…イエベ秋の民はhinceまで走るように.


おわり!なんかそんなに買い物してない?(そんなはずはない)
今年は特に美味しいものをいっぱい食べてた気がするな~
来年も良いお年を~次は2023年に欲しいものをまとめられたらいいなと思うがそんな時間はあるのか!乞うご期待!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?