「ゲシュタルトの祈り」


私は私のことをする。
あなたはあなたのことをする。

わたしは、あなたの期待に応えるために生きているわけではない。
そしてあなたも、わたしの期待に応えるために生きているわけではない。

わたしはわたし、あなたはあなた。

もしも偶然、私たちのこころが触れ合うなら、それは素敵な事だ。
もし触れ合えないとしても、それは仕方のない事だ。

ゲシュタルト療法の創始者の言葉。

心がけているつもりでも、期待してしまったり、
相手からの気持ちを求めてしまうけれど、

相手に求めてしまう時、相手が軸になってないか?

自分が自分に寄り添えているか?

見返したい言葉。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?