じぶんとどう向き合ってる?


思えば、自分の今までは、罪悪感とともにあった。

罪悪感は、重い。引きずられてしまう。

どう向き合ったといえば、ひたすらに「自分を受け入れる」。それが全てだと思う。

あー、思ってた自分とは違うな、ああなりたいのになれない、

理想と現実が天地にも離れていると感じた時、ありのままの自分と解離してしまう。

自分と自分が遠くなってしまった時、自信をなくすのだ。

だから、ひたすらに自分に寄り添う。自分が自分の一番近くにいる。

それを自分に思い出させてあげる。

誰かにわかってもらおうとしない。自分のことを自分でわかってあげられない時、

他人に求めてしまうからだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?