見出し画像

3/4(土)のこと

お久しぶりになりまして。
飽きてないです。

書きたいことはあるものの、どれも投稿するには拙く、
やっと画面という名の筆を取ります。

完全に日記ですが、
3/4、ライブでした。
シュガーラジオ、というバンドに加入して初のアクト、また、バンドにとっても新体制初のアクト。

本番は19:45~に対して、入り時間は15:00という過酷なスケジュール。
まあ、バンド数多いし、リハもあったらそうなるかと、

いざ箱に着くと、そこからなんと5時間弱のオフ。
遊び倒した話は後程。

入り前に近くでライブしてた知り合いに会いに。
歩いて1分の所でライブしてるっていうね。
行けないと落ち込んでいたものの飛び込み。

そのイベントはシンガーソングライターの集いだったのか、かなり個性の強いライブ。
箱もシッティングでおじ様方が酒を飲んでだらだら、という感じ。

機材もあったので、後方で小さく座る。
横には大人3人とガキ2人。

演奏中も話し声はうるさいわ、ちょこまかと歩き回るわ、
彼彼女らの意図で来ているとは思えない(知り合いが出ているとかなら会いたいこともあるかもしれんが、)ので、なかなかにつまらなさそう。

雰囲気ぶち壊しの中、お目当ての波輝さん。
名前出していいのか分からん。
まあ見てないさ。

流石のアクト。
完全に自分の世界。
自分の世界に聴衆を連れ込むのではなく、気付いたらそこにいる感覚。

勉強になる。
生かせないと思うけど。

ほんで、挨拶もほどほどに、入り。

数分で暇になる。

とりあえず遅めの昼食をと、居酒屋に入る。

まあ、飲まないわけがない。
普段飲まないレモンサワーを2杯ほど。

テレビの白鵬引退ドキュメントで涙腺がやられる。
なお、相撲に興味はない。

他人が髪切るだけで人が集まって、涙を流すってすごいことよね。
昭和時代、全盛期の女子プロレスで、負けたペアが敵にバリカンを入れられるシーンを想起。
思い出してまた涙腺が緩む。

その後はゲーセンでアーニャのパスケースを一発ゲット。
まさかと思った。

カラオケで少し音楽に意識を戻して箱に戻る。

これでやっと、残り1時間。

ウォーミングアップは、ちゃんとした。

問題の本番。
アクトについてここで語るのは野暮。

最高のアクトであったことは、間違いない。

だって、その後メンバーと焼肉屋へ行き、一口目の生ビールがこの上ないほど沁みたから。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?