見出し画像

公開制作の振り返り#4

2022年11月19日(土)、
アトリエVIPでの公開制作が無事に終わりました。

写真と共に公開制作を振り返っていきたいと思います。

今回の公開制作は、画家のカマガノゾミさんのライブペイントと私(仁千華)のライブいけばなを交互に行い、ディスカッションをし合いながら作品を改善・修正をしていくという形で進めました。


作品04

【花材】アセビ、ネズミモチ、キク、スプレーギク、ガーベラ、スターチス、カスミソウ

【作品テーマ】地

【制作中の様子】
まとめすぎない、でも自分らしさを出すという課題に挑戦した。自分を大きくも小さくも見せないよう等身大であるように心がけた。生け始めは迷っていたけど、地=自分(自分軸)ということに気がつき、気づいた時から楽しく軽やかに生けられた。

【完成した作品を見ての感想】
これまでの作品に比べて地味だなというのが第一印象だった。荒さもあるが、まとめすぎない良さを感じる。
どの向きから見ても中心に目がいき、自分自身も中心からブレていないか確認させられる感じがした。


公開制作の振り返りは今回で終わりです。
ライブいけばなを通じて何ができ、何を伝えられるのか。
今回見つかった課題を次に活かして、より良いライブいけばなができるよう頑張ります!


💐Instagramはこちら💐

アカウント@ikebana_artworks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?