見出し画像

いけばな観察日記 #182

いけばな観察日記では、
自身で生けた作品の意図や感想、客観的に作品を見て感じることなどを綴っていきます。

【花材】ジニア、ローゼル


【作品テーマ】「ゆるむ」
緩んだ時に力が発揮される

【制作中の様子】
少ない花材ですっきりと生けた。生け始めは私自身にかたさがあったせいか、すぐには生けられなかった。テーマをしっかり感じられた時にやっと生けることができた。

【完成した作品を見ての感想】
わかるけど受け入れられないという感じで、受け止めるまでに抵抗感があった。作品のせいではなく、自分の状態で見方がかなり変わってしまうようだ。


〈いけばな教室ハナノアトリエ〉

◾️2023年のレッスン(グループレッスン)
 10月27日(金)10:30〜

🌱レッスンについてはこちらから
🌱ご予約はこちらから

◇◇◇

〈 Instagram 〉

💐Instagramはこちら💐
アカウント@ikebana_artworks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?