家庭学習最高記録

中3の娘はこの夏すごい勢いで勉強しています。夏休みの前半に勉強時間を聞くと、「時間が大切じゃないんだよ。どれだけ集中できるかが大事」と言っていたのであまり聞くこともなかったのですが、うちの奥さんから昨日8/16の勉強時間について聞きました。
※昨日聞いたので、下記の「今日」というのは昨日のことです。

妻「今日は○○(娘の名)が、どれだけ家で自習できるかチャレンジして、11時間勉強してたよ。本当は12時間目指してたんだけど、11時間で力尽きたらしい。」

自分自身、今まで生きてきてそんなに勉強したことないので驚きました。
ちなみに私が今の年齢で11時間くらい勉強しようと思っても腰やお尻が痛くなってそんなに座ってられません。フィジカル的に無理です(笑)

娘の、「高校に進学したら、頭の良いオタクの友達がほしい」という希望は、きっと叶うと思います。がんばれ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?