見出し画像

「後悔しない為に」 三年 岡安 優

皆さんこんにちは。今回noteを書かせていただく水戸ユース出身、法学部政治経済学科の岡安優です。
自分が今思ってることを書きました。
是非読んでください。

まず初めに、私はサッカーが好きでたまりません。私の人生はサッカーと共に生きてきました。基本飽き性な性格ですがサッカーだけは常に頭から離れません。それほど大好きです。小さい頃からサッカーをやらせてもらった両親には感謝しかありません。ありがとうございます。

現在私は日本大学サッカー部に所属しています。
毎朝5時に起きてグラウンドに向かう日々。人間60日間同じ行動をすると慣れるということもあり、今では5時になると体が勝手に起きます。
そんな生活も約2年が経ちました。丁度半分です。マラソンであれば21.0975km地点です。
残り2年しかありません。「まだ2年ある」ではなく、「もう2年しかない」だと思います。
この4年間で自分がサッカー部に何を残せるのか、日々追求しなければなりません。他人のせいにするのは簡単です。大切なのは自分にfocusするという事。これが今の自分に出来ているのかと聞かれると100%出来ているとは言えません。これが100%出来ていると答えられるようになったとき、日大サッカー部に何かを残せていると思います。

私が大学にいる4年間の中で日本一を取るには今年が勝負です。「関東リーグ1部昇格」それ以外の道はいりません。
今年のリーグ戦が終わったとき、後悔しないように、みんなで笑い合っていられるように、日々練習に励みます。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?