【運営の考え方】
この投稿でわかること
\POINT1/
ブランドの方向性の決め方
\POINT2/
良い習慣の見つけ方
考え方を決める
ポジショニングの取り方を考える
ブランドのポジションを含め
運営の方向性についての考え方を決めると
ゴールまでの寄り道を減らす事ができます。
知らない道を歩いているようで、
先にスタートしている方々の轍は
その大きなヒントになります。
マーケットのことを理解する
ニーズにマッチしていなければ売れない
理解していない状況では、商品価値の伝え方が悪いのか、
商品自体が悪いのかがわかりません。商品の取り扱いを
考える前に、価値の伝え方を考えましょう
そのためにはマーケットが何を求めているかを分析します。
競合、市場調査を実施しニーズを明確にしましょう。
売れているブランドをまねる
「まねる」と「学ぶ(まねぶ)」は語源が同じ
これから売れようとするならば、
すでに成功しているブランドを徹底的にまねしましょう。
自分の個性を打ち出すのはその後で問題ありません。
必要最低限の準備できていなければ、
個性を打ち出そうとしても良い反応は得られません。
すぐに行動する
改善に必要なのは圧倒的な手数
どの施策が合っていて、どの施策が逆に合わないのか。
この手数を可能な限り増やしましょう。
どんな一流バッターでも打率は3割程度です。
時には止めることも重要
ただ同じ繰り返しはなく改善して繰り返す
「合っているな!」と思う施策は継続して実行、
ブラッシュアップしていきます。
「効果が出ない!」と思うものは
即打ち切ってしまいましょう。
効果のない事を継続しても効果は無いままです。
まとめ
\POINT1/
ブランドの方向性の決め方
\POINT2/
良い習慣の見つけ方
\TODO/
・マーケットのことを理解する
・売れているブランドをまねる
・すぐに行動する
・時には止めることも重要
今後もブランドの考えている事や運営の裏側をお伝えする
noteを書いていきますので、よろしくお願いします。
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