見出し画像

只今5月病。。。。発症中


ゴールデンウイークも終わり、今日からまた仕事でした、
勤めてる会社でも、3~6日まで4日間休みがありとても感謝してます、
以前、勤めてた、飲食店は元より、サービス業は繁忙期、とても、今までゴールデンウィークと言う日には休んだ経験がなかったため
さて、何をするか、時間をどう使うか、


アウグスティヌス: 「時間は人間の記憶と期待の中にのみ存在する」

  • 趣味の動画編集

  • 最近始めたブルースハーモニカ

  • 読書

  • 映画鑑賞

これまでサービス業で働いていたため、ゴールデンウィークに4連休なんて夢のまた夢でした。しかし、転職を機に念願の4日間休みをゲット!

のんびり過ごしてリフレッシュ

初日は、これまで溜まっていた疲れを癒すためにゆっくり過ごしました。朝はゆっくり起き、ベッドで読書を楽しんだり、午後は、映画を鑑賞しました。何も予定を詰め込まず、自分のペースで過ごせる時間は格別でした。

趣味に没頭
自分の好きなことに没頭する時間を過ごしました。普段は忙しくてなかなかできない、動画編集に、心ゆくまで趣味に時間を費やしました。集中して取り組むことで、新たなアイデアが生まれたり、スキルアップを実感したりするなど、充実した時間を過ごせました。


サービス業で働いていたため、ゴールデンウィークに4連休なんて夢のまた夢でした。しかし、転職を機に念願の4日間休みをゲット!

これまで経験したことのない長い休みを過ごすことで、心身ともにリフレッシュでき、仕事への活力も湧いてきました。また、自分の好きなことに没頭したり、旅行で非日常を味わったりすることで、充実した時間を過ごせました。

今回の4連休は、私にとって貴重な経験となりました。今後も、仕事とプライベートのバランスを大切にしながら、充実した毎日を送っていきたいと思っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?