見出し画像

別荘暮らし レッスン107 徒長した枝豆を菜園に植えようと思います(福山苗づくり)

福山で育てているあまおとめ(枝豆)ですが、このままこちらで育てるには伸びすぎてしまったので広島の菜園に植え付けようと思います。
カボチャも芽が出て大きくなってきたのでついでに菜園に植えようと思います。

植え付ける近くの畝に生えている草を地際から刈り取ってそこに植えていこうと思います。
枝豆がうまく伸びてくれればいいのですが。

明日は天気もいいみたいだし楽しみながらやっていきます。

ちなみに落花生は去年種を蒔いて忘れていて自然に育っていた種を今回苗にしようとしています。
芽が出ないのが少し心配ですが、まだ時間がかかるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?