見出し画像

別荘暮らし レッスン59 ミニトマトの収穫

2022年7月3日

もう待てません
少しずつ色づいてきたミニトマトですが…
どうしても食べたくなって取ってきてしまいました。

先き食べてみたのですが、赤色のトマトは甘くてフルーティー
橙色は酸味がありスウィーティーでした。
緑はさすがに食べてませんが、炒め物に入れてみようかと思います。

畑ですが、だいたい週1で草刈りしているのですが草の育成がとても旺盛で1週間たつと草ぼうぼうになっています。
春に粘土団子をばら蒔きしたのですが何が野菜で何が雑草なのかほぼ分からない状況になってしまっていて、えらいこっちゃです。

もう今年は収穫は諦めて草刈りに徹しようと思います。

畑の植物たちです

八朔の木

これは八朔の木です。6月中旬から新枝が出てきて順調に育ったているようです

柿の木

柿の木ですが春先に芽が出始めたのですが枯れてしまいまいした。大丈夫なのでしょうか?

たぶんカボチャ

これはカボチャではないかと思います。スーパーで買ったカボチャの種を粘土団子に入れてばら蒔きしたものですね。

苗で買ってきた植物の育ちがいまいちに対して、ばら蒔きした種が勝手に育つのも面白いですね。種まきして育てたほうが環境に適応してちゃんと育ってくれるのでしょうか?

まだ1年目なのでこれからいろいろと問題やら発見があるとは思います。
あまり深刻に考えないように楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?