見出し画像

Notionについて調べてみると、Googleドライブを手放して、Notionを使いたくなった

こんばんは。未来志向型エンターテイナーの戸田英夫です。
みなさん、ご無沙汰しています。久々にブログを書こうと思います。

今日はですね、唐突にNotionについて書きたくなりました。
実は、最近やることが整理できてなくて頭がいっぱいいっぱいでした。

そんなあるとき、最強のメモツール「Notion」があることを知りました!
Notion愛好家の人からしたら今更!的なところはありますが、これがなかなかすごい!正直有料版でもいいんじゃない!と思うくらい僕と相性がいいツール。

Notionにドはまりしたきっかけ

背景、問題点、解決策 という流れで書いてみよう!

背景

最近、昼の仕事、読書、趣味、ダイエット、法人化など、やりたいことが膨れ上がりすぎて、なにもできないという現実にぶつかっていました。

問題点
・整理されていない
・完璧に整理したい
・途中で挫折しやすい
・すぐにメモが意味のないものになる

解決策
そこで解決策がNotion。Notionのなにがいいか。
・整理が得意
・データベースが簡単に使用できる
・面白いし、使いたくなるインタフェース
・テンプレートが豊富に用意されている
・今までのメモが武器になる

などなど、Noitoinについては、驚かされることは多々あります。
具体的に何を作成するかもあわせて記載すると、、、
・予算管理
・プロジェクト管理、タスク管理
・ポータルサイト(ダッシュボード)
・デザイン性のある使い方
・Notionを実際に自社で使用するには。

など、やりたいこと満載なので、まずは上記のものを作成しようと思う。
作成過程をこちらのNoteに記載していくのでぜひお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?