見出し画像

完璧主義??

最近自分自身について気づいたことがある。
私はかなりの完璧主義なようだ。

ここ数日、noteと向き合って気づいた。
記事を書くにあたりテーマは決まっているのだが、その内容に納得がいかず没になったものが下書きに溜まっていく一方。

思い返せば、大学のレポートも人一倍執筆に時間を要する。
当初の見立てでは2・3時間で終わるはずのレポートでも、「信頼できるソースから、、、」や「誤字・脱字はないか、、、」など考えてしまい、レポートを書き終える頃には外は明るいこともしばしば。(ただの心配性のような気もしてきた)
私はこれらを当然のこと捉えていたが、大学の友人はそんなのあまり気にしていないと言われてしまった。

しかしこれらは失ってはいけない感覚だとも思う。


なお、この記事の内容にもあまり納得していない。
一体私はどうすれば良いのだろうか。
今日も一層自分を嫌いになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?