見出し画像

国際線ターミナル

今日、人生で初めて空港の国際線に足を踏み入れた。
とは言っても、お見送りに来ただけだが。

そこには色んな国の人がいた。

肌の色、髪の色、言葉、髪型、顔つき、身長、服装。
ほんとに色んな人がいた。

老夫婦、家族、子供連れ、カップル、サラリーマン。

どうしてこんなちっぽけな島国に来たんだろう。
世界中の国がある中から日本を選んだんだろう。


世界は私が思っている以上に広くて、
思っている以上に素敵なのかもしれない。

私はまだ日本から出たことがない。


修学旅行で海外に行った妹の話を聞いて、
私は海外よりも国内の方がよっぽどマシだと思い込んでいた。


いつかは、海外に行ってみたい。
この目で見て聞いて触れて感じてみたい。
そして世界のことを少しだけ知りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?