ツイッター!

どうも。
働いていないものです。

Twitterについて書きたい。

TwitterはXになったが絶対にTwitterと呼び続ける。話し言葉だと、「昨日ツイッター、今はエックスか(笑)でみたんだけどさ〜」となるし、文字だとX(Twitter)にしなければいけない。Twitterだったら一撃で通じるのにね。
あまりにも無駄。無駄すぎる。無駄ラッシュ始まるとこだった。

Twitterは中学生のころからやっている。
10年ぐらい欠かさずやってんのすごすぎるかも。あの頃はまだいいねが星⭐️の形でアイコンも四角だった頃じゃ。懐かしいのぉ…。

Twitterを長くやっているとよくわからんアップデートに出くわすことがよくあった。タイムラインが時間順に出なくなったのが一番納得いってないかも。


そう考えると名前がXになったぐらいなんじゃいと思う。

ずっとInstagramみてーなオシャレsnsになりたがってたTwitterくんが何を間違ったかXみてーなトンチキな名前になってしまうのもある意味Twitterらしいと思う。

Twitterよどんな姿になってもよい。いつまでも続いてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?