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クリック率に効果的なクリエイティブ徹底解説!

広告出稿をしているけどなかなかCVが取れない、、、、。
なんてことありますよね?
クリエイティブを制作する以上、意味のあるデザインをし、デザイン効果があるからこそクリエイティブ価値につながる。
「クリックされる・効果のある」広告バナー制作を徹底解説いたします。

  • 広告バナーの目的
    コンバージョン(お問い合わせや購買)につながる事が目的!

  • クリック率を高める広告バナー制作のポイント
    ユーザーが知りたい情報やお得感などを意識してメリハリをつける

【年始セール開催の広告バナーを制作する場合】
セール期間:2024年1月1日から1月3日まで
セール特典:最大70%OFF
イベント企画:「初売り」

実際に作成すると、、、。

Before、Afterで確認!


Before

イベント企画内容を記載した内容だと初売りが目立っていて
イベント開催に関しては分かりやすいが、ユーザーへのお得感の訴求は伝わりづらいです。

「初売り」はイベント企画名であり、ユーザーはお得感があるから初売りイベントに行ってみようになるのです。

お得感を強調すると。


after

初売りがどれだけお得か?というニーズに答えるためには
広告バナーのテキスト要素を整理し、メリハリをつける事がクリック率を高める
広告バナー制作のポイントです。

同じ内容やテイストのバナーでも
デザイン1つでクリック率が3~5%の違いが出る実例もありますので
しっかりとポイントを抑えた広告バナー制作が広告効果にもつながるかと
思います。