見出し画像

高校生一年生の息子・・・
他のお子さんは一年生の夏休みから大学のオープンスクールに行くそうな。
うちの子はのんびり。
面倒臭いし目標も決まってないと。
亀の歩みどころか石の歩み?のような
川にある流されない石のような我が子をこれからもそっと見守りたいと思う今日この頃・・・
長いものに巻かれない、人と比べない精神を持とうと頑張る今日この頃・・・
親の心は複雑だけど、二人で頑張っていこうと決めたあの日から我が子に寄り添って生きていきたいと思っています。
焦る気持ちもあるけれど、今日1日が無事に終わり元気でいてくれればそれでいいと、大学行くも行かないも自分次第
いい大学行くだけが幸せじゃない
幸せは人それぞれと心に決めて今日も眠りたいと思います。
今日は節約に関係ない一人言のような記事になりました。
私は子育てで悩んだ時、ユーチューバーで元教員をされていた「思春期子育てアドバイザー」「道山ケイ」さんの動画を参考にしています。
高校生についてのアドバイスもされてて参考になってます。
私も過去に読んで心に刻んでた佐々木正美先生の本を道山さんも読まれてるとのことで、感性とか方向性が同じだなーと思って参考にしています。励まされています笑
ではでは今日もお疲れ様でした。
読んで頂きありがとうございます。
おやすみなさい😴💤💤💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?