見出し画像

長年個人的に続けていることは、職場に毎日お弁当を持っていくこと、水筒は2本(お茶とコーヒー、夏は麦茶とアイスコーヒー)を用意して出かけることだ。息子も当然弁当。学食はあってもほとんど利用せず。
慣れてくるとランチで外食することはほとんどなくなり、たまに夜に外食するくらい。
健康にもよし、お財布にも優しい。
最近は物価高で外食費用もかかるので・・・
かくゆう私も20代の頃は毎日同僚とランチ、仕事終わりにカフェなど外食三昧で当時は貯金がほとんどなかった・・・きつきつの生活。
スタバにもよく行ってた。
いわゆるラテマネーをよくやってた。貯まるはずがない。
収入は当時とあまり変わりがなく多少増えたくらいだけど、弁当水筒持参になってからは
食費が減って生活も多少楽になった。
少しずつ貯金もできるようになった。
何より習慣になっているので、あえて会社の外に行き食事するのが違和感になっている。
たまに同僚と外食するのが新鮮に感じるくらい。これくらいが丁度いい。
やはり貯蓄には自炊がつきものと思う今日この頃・・・
とは言っても今日みたいに暑い日は会社に行くだけで疲れ、自炊するのも億劫になる。
奮い立たせなんとか今日は唐揚げ、ご飯炊き、味噌汁が夕飯で作れました✊
頑張った!私!笑笑笑
ありがとうございました!
今日もお疲れ様でした!
誰かの参考になればいいな。
おやすみなさい😴💤💤💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?