見出し画像

NICEメンバー大学卒業インタビュー③あかり

こんにちは。NICE広報事業部のえいこです。
今回は、NICEメンバー大学卒業インタビュー第三弾、
2022年に大学を休学して1年間ぼらいやーに参加していた、あかりにインタビューしました!

今まで参加したワークキャンプを教えてください。

・青森県鰺ヶ沢町での白神山地での環境保全
・山形県最上町での養鶏場での活動
・ネパールの学校での活動
・タンザニアでのコミュニティ開発

白神のワークキャンプにて(写真左から2番目)

なぜNICEのワークキャンプに参加しようと思いましたか?

アジアやアフリカの国々の生活状況を知りたいと思い、ワークキャンプであれば現地の方々の生活に深く入り込めると思ったから。

今まで参加したワークキャンプで印象に残っていることはありますか?

ネパールの学校でのワークキャンプで、ある女の子が家に招待してくれて、山を1時間半ほど登った所にある家で、様々な食べ物、飲み物や、暮らしを紹介してくれたこと。

ネパールのワークキャンプにて(写真左から2番目)

ワークキャンプに参加して良かったことは何ですか。

現地の方々や、ワークキャンプ参加者など、日常では出会えない方々に会って、様々な生き方があることを知れたこと。

これからワークキャンプに参加する人に、一言

普段の生活とは違った環境に身を置き、初めましての人と生活を共にすることで、様々な考え方や暮らし方を知れると思います。何か新しいことを始める第一歩になります!

その他、NICEへの想いや言いたいことなどあったら自由に書いてください

大学生の時に、海外へ行って何かをしたい!その国の生活を知りたい!と思って調べたときに出会ったのがNICEでした。大学を1年間休学するという決断ができたのもNICEのぼらいやーがあったからでした。
間違いなくNICEは私の人生に良い影響を与えてくれたので、これからも機会を見つけて関わっていきたいです。

タンザニアのワークキャンプにて

あかり、ありがとうございました!
2月にはぼらいやーの仲間と南米に旅をしていた、とても行動力のあるあかり。
そんなあかりのこれからを応援してます!
またいつでもNICEに遊びに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?