見出し画像

【あるものに目を向ける】

旅行先には美味しいものがたくさんあって
いつもよりたくさん、
食べたり、飲んだりした。

いつもお腹いっぱいの状態で
胃や腸は疲れている。

だから、ここ数日は
さっぱりしたものを
少しだけいただけば満たされる。

お味噌汁、ごはん、梅干し、海苔、豆腐
お蕎麦、日本茶・・・
いずれもシンプルだけど
純粋に美味しい。

外に目を向けると
梅の花が咲いている。
メジロが遊びにやってきている。

日本に生まれて
こんなに美味しいもの、美しいものに
囲まれて生きられてありがたい。
幸せだなぁ。

違う世界に身を置いたから
よけいにそう感じるのかもしれない。
これからも、今、あることに目を向けて
感謝や幸せを感じられますように!

今日も素晴らしい一日をお過ごしください✨

#あることに目を向ける
#感謝
#幸せ
#日本
#梅の花
#メジロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?