見出し画像

【幸せのリストを計画に組み込む】

あるセミナーに参加して
日常生活での喜び、深い幸せ、心のときめき、
充足感をもたらすものを書き出し
『幸せのリスト』を作った。

幸せを感じる場面がいくつも出てきて
書いているだけで幸せな気持ちになる。
このことを話すと自然と笑顔になっている。

人はここから離れた時に
心や身体の調子を崩し
時には大病をしてしまう。

体調の悪化や病気は
「本質から離れている」という
重要なメッセージを届けてくれている。

だから、調子を崩した時や大病をした時は
身体を休めたり、療養するだけでなく
「私に何を教えてくれているのだろう」という
意識で、今までの生活を振り返るとよい。

振り返ってみると
身体を酷使しすぎていたり、
頑張りすぎて自分が後回しになってたことに
気づいたりするかもしれない。

自分を大事にできていなかったのならば
気づいた所からスタートすればいい。
そして、これからは喜び、深い幸せ、
心のときめき、充足感をもたらすものを
日々の生活の中に散りばめていく・・・。

さぁ、幸せリストを作って
計画に組み込んでいこう。

脳はイメージと現実の区別がつかないから
イメージしてるだけで経験している時のような
幸せホルモンが身体中に満ちてくる。
その性質を上手く利用していこう!

今日も幸せな一日でありますように⭐️

#幸せのリスト
#計画
#組み込む
#病気
#メッセージ
#生活
#振り返る
#サイモントン療法

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『幸せのリストを計画に組み込みたい人』
『身体からのメッセージを受け取りたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?