見出し画像

【変化に気付き、身体が喜ぶ生活を!】

※食事中の人は要注意の内容が含まれます!

旅行直後に気づいたのは
トイレや排泄物の匂い。

エジプトとトルコの旅行中
公衆トイレで感じた匂いがある。
なんと表現したらいいかわからない匂いだけど
独特の匂いがした。

旅行中、さらに旅行から帰ってきても
1日、2日は自分の排泄物も自宅のトイレも
エジプトやトルコの公衆トイレと同じ匂いだった

考えたら現地の食事をいただいていたから
出てくるものの匂いも現地の人と同じなのは
当たり前といえば当たり前。

人は食べたもので作られていくということを
自分の体で実感。
食事だけでなく、空気、嗜好物、情報など
身体に取り入れたものの影響を受けることは
自然なこと。

それならば、
身体や心にいい影響をもらたすものを
取り入れていきたいと改めて思う。

身体は正直。
身体が発する言葉に耳を澄ませて
身体が喜ぶ生活を送りたい。

今日も素敵な一日をお過ごしください✨✨

写真 トルコの標準的なトイレ 
使い方
①日本の和食トイレのようにしゃがんで利用。
 入り口の方向に向く。日本とは反対に座る。
②使った紙は個室内にある箱に捨てる
③個室内にある水道でカップに水を入れて、
 その水で流す。

※イスタンブール空港は洋式トイレもありました
 宿泊したホテルは洋式トイレでした。
 エジプトとトルコでは、全ての場所で
 使った紙は箱に入れるようになっていました。
 使った紙をトイレに流せるってすごい‼︎
 ウォシュレットには一度も出会いませんでした
 日本のトイレやウォシュレットが話題になるの
 は誇らしい😊

#身体
#喜ぶ
#生活
#取り入れる
#良い影響
#排泄物
#トイレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?