見出し画像

【言葉の力を使って心地よく過ごす】

私達は言葉から
様々な影響を受けている。
先日、ヨガのインストラクターさんが使う
誘導の言葉が絶妙だと感じた。

繰り返す動きの場面で
「だんだん大きく体を動かしても構いません」
と誘導された。

自主性を尊重しながらも、
大きく体を動かしたくなる言葉だなぁと思った。
そして、大きく、気持ちよく
体を動かすことができた。

『〜しても構わない』って深いなぁ
「しなくてもいい」としても
「したくなる!」

もし私が使うとしたらと考えると
・パートナーに家事をしてもらいたかったら
『掃除(洗濯・料理)してもらっても
構わないよ』
・家族と一緒に行動したかったら
『一緒に来てもらっても構わないよ』
なんて応用ができそう。

相手を言葉で操作するのではなく、
言葉を上手に使って
気持ちよく行動してもらえるなら
お互いに幸せ。

言葉の力を使いながら
自分も人も心地よく過ごせますように❣️

言葉の力を使って
ますます幸せになりますように✨✨
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100048664066669
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#言葉
#影響
#行動
#気持ち良く
#力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?