見出し画像

【感性を高めて自分に必要なものを探す】

電車に乗ってお出かけ。
路線によって
なんだか空気が違う。
普段、感じたことのない感覚がある。

いつもの路線では考え事に夢中になれるけど、
今回の路線は周りが気になって集中しづらい。

環境のせいなのか?
自分のコンディションなのか?
はたまた、その両方なのか?

集中できないのが残念という気持ちもあるけど、
違いを感じられることが嬉しい。
感じる感性が高まっていると理解して
集中できないからこそできることを探す。

すると、今、私に必要なのは
集中することではなくて
休憩することだとピンときた。

無理して集中するのを強いるのはやめて
休養する時間に切り替える。

今、本当に自分がすべきことが分かれば
自分自身に無理強いしないで済む。
自分で自分を尊重して大切にするって
こういうことなのかもしれない。
自分を甘やかすのではなく、
自分を労わることが自然にできるようになりたい

さぁ、今の私に必要なことを探す生活を
続けてみようっと。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください✨

#感性
#高める
#自分に必要
#探す
#尊重

写真:『日本の原風景 カレンダー2023』
カルチュア・エンタテインメント株式会社、
ネコ・パブリッシング カンパニー
6月 八幡堀を下る屋形船(滋賀県近江八幡市) より

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『感性を高めたい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?