見出し画像

【種まきを意識する】

今年も残り少なくなってきた。
新年から何かをしようと考える人もいると思う。

いきなり大きなことを成し遂げようとすると
腰がひけて二の足を踏んだり、
最初の何回かはできたけど後が続かない、
そんなことはないだろうか。
だから、大きなことに取り組むのは要注意。

でも、ちょっとだけなら割と簡単に行動できる。
それは多くの人が経験していることだろう。

人は大きな変化には無意識に
抵抗しようとする性質がある。
だから、変化してると気づかないように
ちょっとだけ変えるのがある意味では効果的。

来年から何かしようと思うなら
今のうちに少しづつ変えていっても
いいのかもしれない。
今年のうちに来年に向けて種をまいておく。
そんな考えもある。

好きなことを楽しみながら
本当にすべきことをちょっとずつ
着々と進めていきたい。
さぁ、ちょっとだけ行動を変えていこう。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

#大きな変化
#無意識
#今年
#来年
#少しずつ変える
#種まき
#行動
#効果的
#ちょっと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?