見出し画像

【今の自分を大切にして生きる】

予想していなかった突然の出来事は
すぐに終わりそうにない。
人生の脚本を書くなら
大きなトピックになりそう。

そんなことを考えていたら、
体験記が書けそうな気がしてきた。
この出来事って捉え方によっては
大きな財産かもしれない!

似たような突然の出来事があったら
戸惑い、悲しむ人
感情的になって怒りを表現する人
人や自分を責めたり、塞ぎ込む人
パニックになる人・・・
色々な人がいるだろう。

誰もが初めての体験で
どうしていいか悩んだり
誰かに話を聞いて欲しかったり
するのではないだろうか。

出来事への対処を進めながら
戸惑いながらも冷静に対処できて
話せる人や頼れる人のいる豊かさに
感謝できることがありがたい。

ちょっと気持ちに余裕が
出てきているのかもしれない。
同時にあれこれと気が散ることもあるけれど
それも自然なことなのかもしれない。

誰かのために何かすることのことって大切だけどその前にまずは現実をしっかり見つめて
まずは今の自分を大切にしていきたい。

「明日が来ること」は当たり前ではないし
約束されたものでもない。
本当に、人生、何が起こるかわからない。
だから、今日、そして今を大切に生きよう❣️

今日、1日を悔いなくお過ごしください。

#突然の出来事
#捉え方
#感謝
#豊かさ
#人生
#今の自分を大切にする
#人生の脚本
#体験記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?