見出し画像

知らなかった。。。こんなにネコがかわいいなんて

こんにちは
りんごです

あなたにお尋ねします
ネコは好きですか?

実はわたしイヌヌもネコも苦手でした。
小さなころから動物を飼ったことがなく、どう接していいのかわからなかったんです。
こちらがおどおど・びくびくしてたら、動物もわかるんでしょうね、お互いにギクシャク?してうまく接することができません。なので苦手でした。

「イヌは吠えるし噛み付くし、ネコはシャーっと威嚇するし爪でひっかくし」
とにかく怖いと思っていました。

そんなわたしが、去年人生で初めてネコを迎え入れました。

主人がイヌもネコも大好きで、引っ越しを機に「飼いたい!」と強く訴えられました。
最初は「むーーーん。。。」と迷いましたが、ペットショップに見に行くとどの子もまあなんと可愛い。

すぐには飼うつもりはなかったんですが、なんとその日のうちにお迎えする子を決めてしまいました。

マンチカン、お迎え時6か月(現在は1歳半)オス
名前:はる
性格:ビビりで甘えん坊、抱っこ嫌い

段ボールに入る はる君

多少不安はありましたが、ネコとの生活が始まりました。
生き物ですから大変なことはもちろんたくさんありますが、そんなことよりなによりも

かわいくてかわいくてかわいいんですーーーー!!

ネコの仕草の一つ一つが愛らしくていとおしい
ついついおやつをたくさんあげてしまいたくなります

寝ているときも、ご飯を食べているときも、帰宅時に玄関までお迎えに来てくれているときも、トイレの前で待っているときも、虫を見て興奮しているときも、怒ってシャーっと言っているときも、どんなときもとにかくかわいい!


パパと一緒に会社行く!

いつもそばにいて楽しく過ごしたい
はるに何かあった時にはすぐに病院へ連れていけるようにしたい

こんな思いが大きくなり、自宅で仕事ができないか考え始めました

とにかく1日でも長く生きていてほしい
ずっと元気でいてほしい

かけがえのない存在です

ネコが苦手だったわたしがこんなことになるなんてビックリです
しかも、今年にはもう1匹ネコを迎え入れました

アメリカンショートヘア、お迎え時4歳11か月(現在5歳)メス
名前:ちどり(ちーちゃん)
性格:おてんば、気が強い、甘え上手、スリスリ好き

抱っこ大好き

この子は繁殖猫を引退しもらい手を募集されていました
すっかりネコに魅了されたわたしは迷わずうちへ迎え入れました

とうわけで現在、パパ、ママ(わたし)、はる君、ちーちゃんの4人暮らしです。

これからもみんな仲良く楽しく暮らそうね!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?