見出し画像

ダイエット日記2

こんばんは。
うーますです。

ダイエットを始めて約1ヶ月経ちました。

どうでもいいですが経過報告(記録のため)を
行いたいと思います。

なんやかんや続いてる水泳

私が行ってるダイエットは
ずばり水泳です。

結果は1ヶ月で1.1kgほど体重が落ちました!

ペースとしては3日に1回1時間ほど。

継続は力なり。。

しばらく頑張って続けたいと思います。

ひとまず結果報告は置いておいて

「水泳」は社会人の方が行うダイエットに
適しているのではないかと最近思い始めました

理由として
いくつか思うことを書いていこうと思います。

次の日が仕事という前提

前記事で書いていますが

過去にダイエットをしようと思い始めた
こととして

ランニング✖️
卓球✖️

どれも続かなかった理由がつまり

筋肉痛

です!笑笑

+疲労感ってのもありますが
大人になってからの筋肉痛ってほんと辛いです。。

なんせ治りが遅いし
次の日が仕事と考えると絶望します笑

ランニングしかり
スポーツしかり、どうしてある程度しっかり
動くと足腰に負担がかかります。

太っていればいるほど、、ですね。

ですが水泳はどうでしょうか。

浮力が働くため体の負担が少ない

水泳はいろいろなスポーツの中でも
足腰に負担がかかりにくいスポーツです。

これは実際にやっていて思いました。

疲労感は他のスポーツと変わりませんが
次の日の体の軽さが違います。

おかげさまで次の日仕事でも
いこう!と思えるようになりました。

やはりダイエットをする以上
土日だけでは期間が空いてしまいますから

2.3日に1回運動する。というのが
いいのかなと個人的に思っています。

体を動かしてダイエットしたいけど
次の日しんどくなるのが嫌だという方!

水泳をおすすめします笑

意外な水泳のメリット

これは私にとってのメリットになりますが
同じようにメリットと感じる方もいると
思いますのでご紹介します。

洗濯物が少ない

他のスポーツでは
スポーツ用の服を用意し、運動後には
その服は汗だく。。

汗かきの私はこの洗濯物がネック、、

洗濯物も増えて意外とめんどくさいですよね。。

ですが水泳はどうでしょうか。

用意するのは水着のみ。
泳いだ後は軽く水ですすいで
脱水すればokです。

プールのある施設には意外と脱水機が
置いてあります!(私のとこだけかな?)

汗臭い洗濯物が発生しないのは
個人的に大きなメリットかなと思います。

シャワー付きのプールであれば
家に帰って風呂に入る必要もありません!

仕事終わりちょこっと泳いでシャワーで汗を流して
家に帰ったら寝るだけ。

まさに一石二鳥。

私はこれらの理由から
続けられるなと思いました。

目指せ50kg代。

夏に向けて絞っていきますよ〜〜
(見せる相手いないけど、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?