見出し画像

ダイエット日記1

お疲れ様です。

うーますです。

最近いろいろとありまして、
今に始まったことではありませんが

みるみると体重が増えております。

気付けば「肥満」ラインになってしまいました。

ネットで見たやつ

流石にやばいと感じた私は

ダイエットをしよう!と決意したわけですが

前回記事にも書いたように
昔ランニングを始めたことがあります。

結果1ヶ月ほどでやらなくなってしまい

多少痩せはしましたが、どうも私に
合っていないと感じていました。

ランニングは足腰に負担がかかります。

筋肉痛もひどく
仕事に支障がでるレベルに、、

なかなかハードルが高いなと思っていました。

そこで今回はじめてみたのが

水泳ダイエットです。

実は私泳ぐのは好きで

昔はよくプールや海に行って
泳いでいたものです。

そんな記憶を頼りながら

水着を買い、先日近くの温水プール施設に
行って見ました。

意外と泳げた

泳ぐのって一回覚えれば
大人になっても泳げるんですね笑

準備運動がてら25m
泳いでみましたが

普通に泳げました。

もうちょっといけるな?と思い

往復で50m泳いでみると

日頃のタバコ、運動不足のせいか
息切れがやばくて笑いました

結果40分ほど泳ぎ続けましたが

ここでランニングとの違いに気づきました。

疲れるけど体に大きな負担はかからない

ランニング時は
重たくなってしまった体の衝撃を

全て足腰で受ける必要があるので
まじでしんどかったです。

しかし水中なので
衝撃はほとんど緩和され

全身で受け止めることができます。

調べてみると本当その通りで

水泳は体に負担をかけずに
有酸素運動と無酸素運動ができる

ダイエットにはとても向いているスポーツ
ということです。

これなら続けられるかも

まあ結局は自分のモチベが保てるかですが

ひとまず痩せなければいけない理由もできました
ので頑張って1ヶ月週2.3回は通いたいと思います。

目指せ50kg代。現役時代の体を取り戻せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?