見出し画像

20代のうちにやりたいこと

お疲れ様です。
うーますです。

なんやかんやで2024年1発目の投稿になりました。

書くネタがなく遅くなりましたが
今年もマイペースにやっていきたいと思いますので
良ければご覧ください。

テーマは20代のうちにやりたいこと!です。

前置き

気付けば20代もあと半分くらいですが
皆さんは若い時これやっとけば良かったな〜。
なんて思ったことはありませんか?

社会人になれば誰でもあると思います。

もっと勉強しておけば良かった。
将来について早くから考えるべきだった。
もっとスポーツを頑張れば良かった。
友達をたくさん作るべきだった。
学生時代にもっと恋愛をするべきだった。
結婚する前にもっと遊んでおけば良かった(不純)

etc..

私も考えてみるといろんなことを
思うようになりました。

過去を振り返っても
時間はもとに戻せません。。

あと100年後には戻せるようになってたりして、、

前置きはこの辺で
「今」を見てみましょう。

まだまだ20代の私。

人生100年時代なんて言われてますので
80年生きると仮定してみましょう。

歳を取れば取るほど
「行動力」が身体的に低下していきます。

今にしかできないことが
たくさんあるのではないかと私は思います。

20代でやりたいこと、成し遂げたいことをリスト化してみる。

なんでもいいです。

適当に思いついたことを書いてみることに
しました。

できたら項目を消していく。

まさにゾン100

これって面白いんじゃね?

そんなことをアニメからインスピレーションを受けました。

流石にここにすべて書くのはあれなので
30個ほど書いてみようと思います。

達成し、この場で報告できれば
自己肯定感もあがるかも知れません笑

1 スロットで万枚を出す
2 同じ趣味を持つ彼女をつくる
3 クラウンに乗る(買う)
4 先輩と遊ぶ
5 結婚する
6 Valorantでアセ帯を目指す
7 お金の勉強をする
8 仕事で役職付きになる
9 体重を60kg以下にする
10 休日に定期的にやることを見つける
11 ドローン操縦の資格を取る
12 1000万貯金
13 プログラミングの資格を取る
14 皆が笑えるような面白い経験をする
15 銀髪にする
16 親にサプライズをする
17 ハイブラ品を買う
18 YouTube収益化
19 沖縄でダイビングをする
20 ゴールド運転免許を取得する
21 懸賞に応募して当てる
22 iPhoneを買い替える
23 パチスロ旅をする
24 オーダーメイドスーツを買う
25 カラオケで95点以上出す
26 整体に行ってみる
27 グランベルムをみる
28 部屋をおしゃれに改造する
29 マックポテトをたらふ食ってドカキゼ
30 note投稿を続ける

こうやって書いてみるとなんかどれも夢がない、、笑笑

私の性格上、しかたないことだと自覚しています笑

20代では無理な項目もありそうですが
気にせず。

20代と限定せず
いろいろと書いてみるのもありだと思いますね。

そうすればもっとぶっ飛んだ項目が
出てくるかも。

私から読者の皆さんにいうことは特にありませんが
お互いに「今」を楽しみましょう。

波乱続きの2024年ですが
自分にとって、皆さんにとって良い年に
なりますように。

うーます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?