見出し画像

トレーニングジムに行ってみました。


はじめに

皆さん、こんにちは。まさです。
8月18日、「生活習慣をかえてみました。」の記事を投稿しました。

その記事にも載せましたが、筋力アップのため、トレーニングジムに行ってみました。

今回は、そんな体験と自分自身への気付きを伝えたいと思います。


勇気を振り絞り訪問

初めて経験する時、初めて行く所は緊張してしまいます。
今までなら躊躇していたでしょう。

私の今までの生活は不摂生。
ジムに来ている人達は健康志向。(すいません。勝手なイメージです。)
私の中では、世界観が違う。人種が違う。みたいな感じかな?
苦手な意識があると尚更です。

しかし、やりたい事をチャレンジして後悔しない人生を送るためには行動あるのみです。
勇気を振り絞り訪問。


初めてのチャレンジ

受付を尋ねると、施設の利用方法と受講説明会をうける必要があることを話してくれました。

登録用紙に記入して受講説明会でいろいろな機械の使い方の説明を30分くらい受けました。

その後、自分で機械を使いトレーニングをしてみました。
トレーナーの方は、とても親切でこちらの様子を見ながら、鍛えたい所にあった機械の使い方や効果を説明してくれました。
私は、凹んで来たお腹と胸を鍛えたいので、そこを重点的にトレーニングした。

1時間くらいで終了時間になりました。初日で筋肉痛になりそうです。
料金は90分で150円でした。


人目を気にしすぎて

私は、今までウォーキング、ランニング、トレーニングしている人達を見て、何でそんな事をするんだろう?何が楽しいんだろう?よく時間があるな?と思っていました。

しかし、人それぞれの目標や目的があって行っていたり、達成感を求めていたり、その為に、時間を調整しているのだろう。

自分で求めて行動する人は、人からどう見られるか?ではなく、自分がどうしたいか?で行動しているのだろう。

私は、今まで人の目を気にしすぎていたのだろうか?
そのために躊躇していたのだろう。
これからは見直さなければと反省しました。

おわりに

今回、新たにトレーニングジムにチャレンジしてみました。
それにより、気付いた事があるように思えます。
行動的な人を羨ましがるのではなく、行動出来る人にならなければと感じました。

折角、チャレンジしたので、定期的に通えるように頑張り、引き締まった身体を手に入れたいです。そして新たな記事としてお伝え出来ればと思います。

最後まで、お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?