見出し画像

保険Part2

若い時や元気な時は、なかなか保険とか入らないですよね。

身内や身近な人に何かあった時には考えるかもしれませんが…。
でも、可能なら健康なうちに保険に入って欲しいです。
何か病気をしてしまうと、緩和型保険とかしか入れなくなったりします。
持病があっても入れる保険!みたいなやつですね。
それでも病気によっては入れないですし、普通の保険より保険料が高くなります。

なので、若いうちから、もしも!の備えで保険に加入される事をおすすめします。
5年に1度5万円受け取れる、とかの掛け捨てじゃない保険が良いかもしれませんね!

ぶっちゃけ、県民共済とかでも良いと思います。
掛け金は安いし、払い戻しも毎年ありますよね。
健康なら、ですけど。

次の記事では、検査の結果を書きます。

サポート宜しくお願い致しますm(_ _)m サポートで頂いたお金は、治療費に使わせて頂きます。 どうぞ、宜しくお願い致します(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。