見出し画像

アースデイアクション大阪 in ルクアイーレ


4/1(土)2(日)に開催されました
アースデイアクション大阪
in
ルクアイーレ


両日共に大盛況で
沢山の愛を感じる
素敵なイベントになりました

アトリエGreenSeaは

本来なら
廃棄処分されてしまう

『細かい残り花材や破損した花材』
『色落ちして作品に使えない花材』

こぼれ花と言われるロスフラワーを
修復加工し
蘇らせ
作品として形にする事で

地球環境を考えた作品に
繋げました

「え?このお花は本来捨てられちゃうお花なの?キレイなのに勿体無い!!」


作品を通して
沢山のお客様に
地球環境を大切にする心を
育んで頂けたように感じます



そして何より
私自身が
環境問題に対しての意識が
これまで以上に高くなりました

形の整った
破損していない花材を使用した方が
作品作りの所要時間も
手間も省けるのですが

たとえ手間でも

こぼれ花を蘇らせ
 作品という形に生まれ変わらせる

その一つ一つの取り組みが

\私が地球にできること/

なのだと
今回のイベントでの
大きな学びとなりました

人生折り返しておりますが笑

残りの人生で

地球に恩返ししていきたいと思います



明るい未来に

未来を担う子供達に

安心して住める地球を受け継いでもらいたい


ひとりひとりが心掛け
みんな(世界中)で取り組めば
大きな結果に繋がるはず

\アースデイアクション大阪/

今回のイベントでは
地球環境を考えたワークショップ(WS)
も開催されました

どれも素敵なWSです
こちらは次回の記事で
ご紹介させて頂きますね

♡お楽しみに♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?