見出し画像

ごめんね。

今週、子ども2人で留守番。

ゲームしたり好きなことして過ごしているけれど、 
やっぱり私がいないのは淋しい様子。

「行かないで」

「もう行くの?」

そんなポロッとこぼれた言葉に

胸が締め付けられる。


私の複雑な思いがイライラに変わってしまって

気休めに掃除機をかけてみる。

私「もう!これいるの?いらないなら捨てて!」


そんなことを言ってるうちに、

コレはいかん。と気付いた。


子ども達を呼んで話をする。

私もできる事なら家にいたいこと。
でも、働かないと生活出来ないこと。

淋しい気持ちにさせて申し訳なく思っていること。

その分家にいる時は沢山ハグしていること。

話しているうちに色んな思いがち溢れて

不甲斐なくポロッと泣いてしまった。


子ども達の思いは、私なりに十分分かっている。


その代わり、私の気持ちも子ども達に
知ってもらいたかった。


それから、
2人をギュッとしてから仕事へ向かった。


ごめんね。


そんな気持ちを抱きながらーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?