見出し画像

最近。


息が詰まりそうで、消えちゃいたいって思うくらいな最近。
普通に、何事もないように生活してるけど近年で1番なくらい悩むことが多すぎる。常に頭パンク。
けど客観的に見たら自分が悩んでることなんてちっぽけな話で。

大尊敬してる先輩が、新社会人として知らない土地で必死に毎日頑張ってるのを聞くと、私はまだ足りない、もっと頑張らなきゃと思う。

無責任に、頑張っているうえで悩んでいる人に頑張れなんて言えない。
ずっと、悩んでるなんてそぶりを見せなかった人たちが、わたしがずっと甘えてきた人たちが目の前で、苦しい、わからないと言っているその事実。
どうやったら、あの人たちの苦しみをほどいてあげられるのかずっと考えている。それで頭の容量余計になくなっていく。遠くにいるから、何もできない無力感。そばで聞いてあげられたらいいのに。

自分も自分で灰色の毎日。
楽しそうだよねすごいよねと言われるけど心の中大荒れ。
大きな口たたきがち。そんなできてないのに。
自分ならできると思って任せてもらってることは期待に応えたい。
追い付いていけてないけど、成長したいもっと。
(先週ついに助けてくださいと言ったけど)

きっと、みんな毎日悩んでいる。
わたしだけじゃない。私が弱いだけ。無力なだけ。


先週、京都と大阪に行った。
全国各地バラバラになっているけど、関西にもわたしのことを引っ張りあげてくれる最強の味方、幼馴染ズが何人かいる。安心感をくれて、居場所をくれて、何でも言えて、飛び込んでいける。
いつもこの人たちと会うと本当の自分が見えてきて頑張る活力になる。パワーすごいほんとに。

6年ぶりのユニバ楽しかったなぁ



いつもお世話になってる先輩とこんな話をした。
「自分が身を置く環境、コミュニティ、そこにいる人たちとの関係性って本当に大事だよね」と。
「ここが私の居場所」「私がいるべき場所はここじゃない」その感覚大事だなと思った。自分がそこにいて力をもらえるか、素で笑っていれるか、休めるか、頑張っていれるか。求めるものは人それぞれだけど、その見極めしっかりしていきたいなと思った。


とりあえず、夏休みまで走り切れるように、週末に楽しみ入れながらぼちぼち頑張っていこうっと。


とりとめのないアウトプットでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?