見出し画像

美容は自愛である👀✨

三寒四温✨少しずつ春に近づいていますね🌸

季節の変わり目は、
体調や肌の状態が不安定になりがちです✨

忙しくなるとどうしても
肌のお手入れが適当になっていき、
肌を直視することを
避けてしまっていました(~_~;)

そんな時に
OS次元上昇の学びの中で
自愛という学びから
肌のお手入れの話がありました👀

“美容が自愛と深く関係することを
始め知り、衝撃でした✨

私にとって美容とは
他人の目線を気にしての行動が出発でした⚡️

好きな人から綺麗に見られたい✨
仕事のクライアントさんに印象良くみせたい✨

”自分を愛するために美しくする”という視点は
やりながら感じることはあっても
始めからその意識はありませんでした(・・;)

でも、私の歴史を振り返ると
顔面赤いブツブツが広がり
皮膚科を3件渡り
必死で肌と向き合ったこと

自分が綺麗になったことから
自然な流れで
人に施術するために
皮膚の構造や
 マッサージをの仕方を
覚えたこと

サプリメント代理店で
オーガニッククリームを
扱うことになり
自分の肌の変化を
思い切り記録したこと

美容器具もいろいろ購入し
試してきたのに
どれも続きませんでした😑

“お肌のお手入れは自愛である”

このところ
目が悪くなったのを良いことに
ぼやっとしか見えない自分の肌に
甘えてこのままでは大変なことに
なるところでした😂

毛穴まで自分の状態をしっかり観察し
認める✨
醜い自分の肌の直視は厳しいものです笑✨

自分のために、自分の肌と対話しながら
優しく丁寧にお手入れをする💝

不思議と感謝が溢れ
まさしく自愛だなぁと体感します✨

それが腑に落ちてからは、
お手入れが面倒く感じることが
なくなりました✨

人って本当に腑に落ちると
一瞬で視点が変わり
行動がかわるんだなぁと

改また体感した出来事でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?