見出し画像

自己紹介

はじめまして。みみさんです。

ちょっと自然派な生活を心がけています。「ちょっと」ってつけたのは、自分が心地よい「良い加減」でないと、「自然派」に自分が縛り付けられちゃう怖さを知っているから。

今までの色々な自然派の体験や子育てで感じたこと、日常で思ったことなどを書いてゆきたいと思います。

お菓子作りが大好きで、高校生の頃から20年以上作り続けています。製菓衛生師の資格は取りましたが菓子店での経験はありません。子供ができて、健康的なお菓子って作れないかなぁ・・・と試行錯誤を続けてレシピを作っています。色々なレシピを作りましたが、今年、食養生からの視点から、毎月ひとつのレシピを考案することにしました。2024年4月から始めたので、来年には12個のレシピができる予定です。よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?