見出し画像

無意味だと気づき行動を変える

今まで辛い仕事をしてきて後悔したことがたくさんあります。YouTubeの関連動画をずっとタップして1日がすぎていたりすることもしばしば。一日中寝ていたり。なんか人生無駄にしてるな…と思い

最近私は以下のことに気を付けています。

1.動画視聴

YouTubeを見る時好きなクリエイターの最新のもののサムネを見て面白そうだったら見る、そうじゃなければ今度見る。動画視聴の時間を減らした。ずっと見ていると身体中の筋肉が凝る。頭が痛くなる。

2.早寝早起き

夜は早めに寝て朝の余裕を作る。肌の調子も落ち着くしうつ病のリスクを回避。頭の回転も良くなる。

3.散歩に行く 

ずっと運転をしてる生活だったので時間の余裕のある時に歩いてみると気持ちがよかった。そこから最低30分は歩くようにしている。少し飽きてきたからお金に余裕ができたら引っ越そうと思っている

4.愚痴友達との遊びを皆無に

断りにくい性格をしていて毎度ご飯に行ったら愚痴やスキャンダルの話など。時間が無意味に感じたため遊ぶのを辞めた

5.読書

本は自分の世界を広げるもの。本を読んでいない時期はYouTubeにどっぷりはまっていて将来なにも役に立たないものに時間を費やしていた。本を読み始めてからブルーライトによる体の不調が減った

6.オートファジー

朝固形物を食べないように心がけている。順調に体重が減っていて体が軽くなっていっている気がする。食べていい時間になると食事を味わうようになる。日本人は3食食べて医療費が馬鹿にならない。

7 尊敬できる人と会話をたくさんする

軽貨物の上司と経営の話をすることがある。経営学から学べることはたくさんあり自分の糧になる。知識をたくさん持っている年上の人は最高。


8.勉強

夜の仕事と宅配で今までお金を稼げればいいと思っていた。だけど違う。やりがいを持たない仕事でお金を稼いでも虚しいだけだと気づいた。ストレスを感じた時にカバーできるものが少ない。最初は少ない給料でもいい、ダブルワークをしながらでもいい。自分の進みたい勉強をするべきだ。少しずつでいい。シャープペンを持ってノートに書くんだ。

9.過食

小麦粉を1日にたくさん食べていた時期があった。その時期から肌荒れが起こった。小麦粉、乳製品、白砂糖を含む食品はマイルドドラックと呼ばれる。食べて制御できる人なら構わないが私は一度食べるとどんどん食べてしまう。栄養バランスがめちゃくちゃになる。小麦粉を食べ過ぎていた時期は休みの日は一日中寝ていた。

10.体にいいものを野菜から食べる

今まで休憩時間に菓子パン2個とかを食べていた。菓子パン一つ低くて270キロカロリーから高いものは400キロカロリー。おにぎりよりお腹にたまらなくカロリーが高い。コスパが悪い。外食、コンビニにお金をかけ自炊すれば安く済むものをお金と商品を選ぶ時間がもったいないと感じた。将来医療費を少なくするためにも野菜から食べバランスの良い食事を摂るように心がけている。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?