見出し画像

グルテンフリー?地獄だよ

1日にピザまんを6個食べたことある人はいないでしょう。
ここにいるんです。私です。
小麦粉のグルテンとチーズのカゼイン。この2つが合わさった食べ物、ピザまん、ピザって中毒性があるんですよ。よく漫画でお太りになってる方ってピザ頼んでる描写ないですか?

グルテンというタンパク質は体の腸にへばりついて暴れるものでなるべく食べないに越したことはないんですが

外食に小麦粉を使ってない店って少なくないですか?大戸屋とか和食屋さんしかないですよね。

グルテンフリー生活をしようとはするのですが一度味わったことのある美味しい食べ物を避けるのはすごく大変です…。

慣れるまで大変です。
グルテンを食べて脳にドーパミンが放出されるシステム…侮れませんねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?