【APEX】スキップジャンプ【キャラコン】

最近練習中で、これは有用なのでは!?って、キャラコンがあるのでご紹介。padでもできるらしいです。

名前は「スキップジャンプ」

結構前から存在していた気がしますが、内容をちゃんと把握したのは私もつい最近です。
壁ジャン、バニホストレイフ、スパグラなどと比べるとあまり聞かないですよね。

で、どんな動きなのかって言いますと、武器を出している場合の一歩目で加速するキャラコンです。スラジャンと大差無いように思えますが意外と使い勝手がいいです。比例的に速度が上がるスラジャンに対して、スキップは最初から最大速度が出るのが特徴です。

なんか映像だと伝わりづらいな…

難易度は主観で 易>難
スラジャン>>>エアストレイフ>タップストレイフ>スキップジャンプ>>>>>>>>スーパーグライド

主に削った敵に詰める時や、素早く遮蔽に隠れたい時など、「一刻も早く移動したい!」って時に重宝します。

ヒューズを倒す→スキップしてレイスの視界から外れる、初速の速さで延命できたシーン。
我ながら普通にスラジャンしてるようにしか見えなくて自信無くなってきた…

やり方

1.武器を出して立ち止まった状態からスタート
2.一歩歩く
3.しゃがみ入力→直後ジャンプ入力(ほぼ同時押し)
4.加速する

これだけです。
キー入力のタイミングはスパグラより猶予があると思われ、簡単なのが良いところです。

肝心のタイミングですが、
「武器出し状態で走り出した時に最速でスライディングが出るタイミング」らしいです。私の体感だと最速スライディングより微妙に早いタイミングな気がしますが…たぶんデバイス差?
なので最初は通常のスライディングを最速で出す練習をして、慣れたらスキップジャンプに挑戦すると良いと思います。

訓練場で2,3割成功できるようになったら後はバトロワの暇なとき等に練習するのがいいですね。これは他のキャラコンも同じです。

注意点としては、移動速度の上がるアビリティ持ちのレジェンドだとタイミングが変わってしまうことです。(=タイミングは移動速度依存?)
マギー、バンガ、オクタン等は普通にスラジャンしといてください。

逆に被弾しても移動速度が変わらない鉄壁持ちのレジェンドとは相性が良い…かもしれません。

まだ練習中なのでだいぶフワっとした内容になってしまいましたが、是非練習してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?