見出し画像

共感してもらえて嬉しかった話

小学校にいると、これ必要なのかな?と思うことがいっぱいある。
そのひとつに、「大きな声であいさつしましょう」がある。
たしかに、小学生が大きな声で挨拶していると気持ちがいい感じがする。
でも、普通の声でもよくない?無視してるわけでもないしよくない?って自分が小学生の頃から思っていた。

これについて、同僚の先生と話す機会があり、その先生も私と同意見だった。
その先生は、自分の娘に「全員で歌うときとか挨拶するときは口パクでもいい」って伝えてるらしいです。保護者の人が子どもにそういってくれると、子どもにとっては安心するんだろうなーと思った。

自分と同じように思ってる人がいるとわかって、すごく嬉しかったって話😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?