見出し画像

【お金から愛される為に】


こんにちは! 花咲 徳太郎です🌷

みなさん唐突ですが、お金は好きですか?

あっ、多分嫌いな人はいないですよね😅
変な質問してごめんなさい。。w

でも嫌いではないけど、自然と怖いって思ってしまっている方は多いんじゃないかなって思ったりします。

例えば、ローンの支払があって身動きが取れなかったり、税金や保険料が払えないとまずい、彼女とのデートでお金がないと思われたくない、、など。

意外と日常での不安や恐れに関係しているのが、「お金」だったりします。

そして、一番恐れに直結してしまうのは、
実は「周りとの比較」なんじゃないでしょうか。

・同期入社で入ったのにあいつの方が、給料いいから納得がいかない。

・近所の奥さんと話をするとどうもウチの旦那よりも、稼いでいるらしい。

・同じ業態のビジネスをしていても、他社の方が売上がいい。


この嫉妬にも似た恐れこそが、お金から愛されることへの障害になってしまいます。

なぜかと言うと、人はお金を恐れると、必要以上に固執してしまい、お金がさらに逃げてしまうからです。

これ、「恋愛」に置き換えてみると、わかりやすいと思います。

付き合っている彼氏や彼女に浮気されるかもしれないという恐れから、必要以上に固執して「束縛」をしてしまったりするんですよね。
それが苦しくなって別れたくなるわけです。

愛情と執着は似て非なるものです。

「恐れを手放して、信用して、愛してあげる」お金からも人からも愛される為には、まず自分からそういう心持ちになることが何より大事だと僕は思います。

これ人とお金は違うじゃん。と思うかもしれませんが、人もお金も元は同じエネルギー体です。詳しくは今度話していくとして、、、

では、具体的にお金から愛される方法はあるのでしょうか?
実際にお金に愛されている人に沢山会ってきましたが、結論「これをすれば必ずお金に困らない」という伝家の宝刀はないようです。残念ながら。。

ただ!
お金から愛されている人には、共通点があります。

その一つは「自分の周りが好きなもので囲まれていて、お金だけに固執していないこと」です。

冒頭の方でも触れましたが、周りとの過剰な比較は嫉妬や恐れしか生まれません。その恐れから競争意識が生まれ、頑張ってお金持ちになることができるかもしれません。

ただそこにはお金に対する愛情よりも恐れが勝っているので、お金持ちになっても、「もっと稼がなければ!」もしくは「今度は失うのが怖い」という負のスパイラルに陥ってしまっているように見えます。時には人を蹴落としたり、騙したりして自分の利だけを優先してしまうかもしれません。それは「お金持ち」であっても、本質的な「お金から愛されること」ではないのではないでしょうか。

本当にお金に愛される人とは、もっと自由であり、全てのことや物に対して愛を持っている(感謝している)人のことだと僕は思います。
お金はもちろん大好きだけど、それ以外にも好きなことで溢れている、だから毎日が楽しくて仕方ない!

お金を追っているんじゃなくて、むしろお金の方から寄ってくるんでしょう。恋愛でもモテる人は「追うよりも追われています」

本当にこれからの時代は、物質的なものよりももっと精神的な人間力が試されていくような気がします。

お互いが蹴落とし合うのではなく、手を取り合って、幸せを共有していけたらいいですね。
みなさんのさらなる幸せを心より願っております。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🙇‍♂️

引き続き、よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?