見出し画像

ちょっとだけ。


こんにちは!花咲 徳太郎です🌷

貴重なお時間を割いて、
読んでいただきありがとうございます。

一昨日からnoteを書きはじめましたが、
自分の人生を振り返ってみると色々な気づきがあります。

「どのように歩んできたのか。」

これはあくまでも過去のことでしかありません。
人生をもっとより良くしていきたい方は、
「今」から無条件で変えられます。

ただ過去を見つめ直すことで、
気づきが生まれ、本質に最短で向かうことができます。

常識や固定観念には、過去の人たち、
もしくは過去の自分が作り出してきた意志です。

はたして、その意志が本当に正しいのか、
今の自分にあってるのか、決して縛られることなく、
常に客観的に考えてみると、良い発見があるかも知れません。

結局、人によっても、時間軸によっても
それぞれ幸せの形は違うわけですから。

中には、今のままでいい。

より良くしていくことよりも
今をキープしていければそれでいい。
その方の幸せがそこにあれば、それでいいんです。

でも何もせず、全く同じ一定をキープすることは、
かなり難しいことに気づくと思います。

だから念の為、何かしらの歩みだけは
止めないでほしいと思います。
ちょっとしたことでいいので。


僕は、波乱万丈とまではいかないかも知れませんが、
自分、そして自分の周りに色んなことが起きてきました。

あまり赤裸々に自分の人生を語るのは、
恥ずかしいと言う気持ちが正直あるのですが、、

意外と他の人の生き方にインスピレーションを感じ、
自分の人生に投影して豊かにできることも事実です。

何かヒントになることが、どんなことでも
隠れていると思います。


次回は、大学時代の苦悩と、
さらなる人の本質をお話ししていければと思います。

もし興味があれば、ぜひお読みください。
最後までお読みいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?