- 運営しているクリエイター
記事一覧
【ICL手術体験記】#3 挫折
早速、オルソケラトロジーの手術をやっている眼科をネットで探して、勇み足で適用検査を受けました。
検査の結果、僕の眼球はカーブが緩く、オルソケラトロジーの適用外であることがわかりました。
眼球の出っ張りがあまり無いため、オルソ用のコンタクトを着けてもアトが付きづらく、やったとしても視力の向上はあまり見込めないとのことでした。
オルソをやる気満々で来ており、「これでやっと煩わしいコンタクトレンズ
【ICL手術体験記】#2 手術の種類決め
ネットで視力回復について検索すると、主に以下の3つの方法があることがわかりました。
レーシック
オルソケラトロジー
ICL
1.のレーシックが1番有名で、簡単に言うと
手術で角膜を削ってピントが合うようにし、視力を回復する方法です。
比較的価格が安いですが、何となく角膜を削ることに抵抗を感じました。
「削る」ということは限度があり、削った角膜は元には戻りません。また、一度やれば半永久的に視
【ICL手術体験記】#1 きっかけ
30代会社員男性が、ICL手術を受けるまでの記録(記憶)を備忘録的に記します。
突然ですが、私は、コンタクトレンズがとにかく合わず、嫌いです。
1dayのレンズを着けていますが、朝つけて出かける支度をしている頃にはすでに乾燥してゴロゴロします。
潤い持続を謳った少しお高めな生レンズから安いレンズまで、ベースカーブやレンズの厚み、直径などを変えたりしながら10種類以上試してみましたが、僕の目に合う