見出し画像

韓国の若者は日本に行きたい

こんばんは(人୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

食堂で日本語を話していると、こんなコソコソ話が聞こえてきます。

「マジで日本行きたい。いいよな日本人は韓国に自由に来れるのに。」
「日本のコンビニでたまごサンドを食べるのが夢なんだよね〜。」

韓国の若者たちは日本でこんなことがしたいのか〜と新しい発見がたくさんありました。コンビニや大衆居酒屋、住宅街を散歩など日常を感じることが彼らにとって素敵なことだそう。

ギャル文化へリスペクトを感じることも多いです。
梨泰院には日本のセーラー服やブレザーをレンタルできる店がオープンし、韓国ギャルたちがルーズソックスで写真を撮っています。
ホンデではプリント倶楽部時代のプリ機があり、日本の平成ムーブの到来になんだか感動しています。

自由に両国が行き来できるようになった日には、コンビニでリプトン買ってプリクラ撮ってみんなで切り分ける、あの愛おしさを体感してほしいな〜

読んでくださってありがとうございます( ◠‿◠ )*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?