見出し画像

【育児】絵本の選び方

絵本っていっぱいあって
どれがいいのか
悩みませんか!?

2週間に1回は図書館で絵本を
借りていますが、毎回悩んでます。

私が絵本選びの参考にしている
3つの方法を紹介します。


①くもんのすいせん図書

こちらは乳幼児〜中学生まで13段階に分けて
650冊の本が紹介されています。

今は5Aの段階を借りてます
自分では選ばないなという本も
あったりするので、絵本の種類の
偏りを無くせていいかなと思ってます。

②絵本ナビ

年齢別や人気ランキングなどから
たくさんの絵本を検索することができます。
試し読みができるのが気に入ってます!

③シリーズものを借りる

娘の反応が良かった作家さんや
シリーズ化されている絵本も借りてます。

よく借りてるのは
・エリックカール
・ミッフィー
・こぐまちゃん
・どんどこももんちゃん
など。

シリーズものでも適当に借りると
早すぎたりするので、絵本ナビで
調べて選んでます。

こんな感じで私は絵本選んでます。
みなさんはどんな感じで選んでますか?

今は娘を図書館に連れて行っても
ゆっくり選べないので、
ネットで予約しちゃうことがほとんど。


もう少し大きくなったら
自分で絵本を選ぶ日がくるのかなと
今から楽しみにしています(笑)


今日も読んでくださって
ありがとうございました。

絵本に関する他の投稿はこちらです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?