見出し画像

【10分note】働く上で刺激や目標は必要?


こんばんは。
ささです。

書きたいことが思いつかないけど、何か書きたい気分なので、今日は10分noteします。


育休中の身ですが、キャリア迷子です。
ここ3年ぐらい迷子。

会社では、色々と仕事をやらせてもらった。
主体になって社内プロジェクトを動かすときもあれば、ルーティン系の仕事が多かった。

日々、いかに効率よく回すかを試行錯誤し、結構な仕事量を捌いていたと自負している。
その成果は評価されていたけれど、役職につくといったキャリアアップはなかった。
(人事制度がちゃんとしてない会社です)

つまり目標がなく働いていた。

社内には刺激も教育制度もなかったので
ここ数年は取引先の人から刺激を得ていた。
(勝手に)

刺激や学びがない職場はつらかった。

育休中は今後どういう働き方をしたいのか
どうなりたいのか、考えるのにいい機会にしたいと思う。

10分経過したので、意味のない投稿になってしまったけど、ここで終わります

今日も読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?